未分類

島原鉄道

のどかな田舎道、開けた視界。

長崎の景色は色とりどりです。

 

南西側に位置する島原地方は

視界が広く、景観の良いスポットが多いです。

 

 

水や植物など自然そのものがきれいなので

田園風景の美しさは今も尚、維持されている様子。

 

 

その中でも風情があるスポットとして話題にされるのはこちら

鉄道沿いの田舎の風景ではないでしょうか。

というわけで

某インターネット番組の撮影班として島原に立ったのが

秋も終わろうかという頃。

 

 

キハ系の電車が走る島原の風景を撮影してきました。

 

今回、その番組の趣旨がグルメではなく車両や風景寄りとのことで

様々なロケーションで撮影されました。

 

さあそこで訪れた名所とは、ココ!↓

大三東(おおみさき)駅です。

 

生憎の曇り空ですが、まるでロードムービーのワンシーンのようです。

最も海に面した駅として話題になっていました。

 

 

こちらは島原鉄道の企画で『幸せの黄色いハンカチ』という催しが

あったそうで、掲げられた黄色いハンカチには

子供たちの絵や言葉が、そして願いが込められています。

電車が黄色いのでそこに掛け合わせたのでしょう。

広い海をバックにとにかく映えます。

 

現代的な日常から切り離された空間が映えます。

というわけで録ります。

島原鉄道のネタで、ここを押さえないワケにはいきませんからね。お馴染みの音声マンも映える空気感を録ります。

 

 

この辺りはどこを切り取ってもカタチになりますね。

すばらしい景色でした。