未分類

インターン

先日、弊社に大学生が体験入社(インターンシップ)しました。

 

編集やロケに参加してもらい、実際の制作現場を体験してもらいました。

 

 

最初は緊張しているせいか、少しぎこちないところもありましたが

とても真面目に取り組んでくれていました。

撮影した映像をどうやって編集しているのかを教えています。

 

 

 

インターンに来たのは女性の学生さんで

ある時、制作会社のロケ現場に居合わせた際に、映像制作に興味を持たれたそうです。

 

 

とにかく真摯に、撮影機材や、編集機について細かくメモを取っていました。

 

それからロケにも同行してもらったりしながら

インターン後半…

 

事務所に戻ると…

キッチリと椅子に座って編集のレクチャーを受けています。

大変、真面目で嬉しいですね。

そして実際に編集作業もしてもらいました。

 

初めてにしては完成度はなかなかのものでした。

 

実は偶然にも編集した素材は、彼女の母校に関する映像だったので

自身の直接の後輩たちが映った映像を編集するのは、さらにやりがいがあったようです。

 

経過を見に来た先生にも完成した映像を見てもらったのですが、仕事ぶりに少し驚いた様子でした。

良い思い出にもなったのかなと、ホッとしたひとときでした。

 

インターンの期間はあっという間に過ぎて、円満に体験入社は終わりました。

「短いですね」と話した時もあったので、ちょっと寂しくなりましたね。

でも、すごくやる気があるんだなと、感心しました。

 

ぜひぜひその情熱をそのままに

就職活動、がんばってください!