未分類

避密徹底リモート配信

核兵器禁止条約関連のイベントの、二日目の模様。

この日はZOOM配信業務で無観客ライブです。

長崎、広島、東京の3カ所を繋いでのイベントでした。

ホール内はスタッフと関係者だけなのでスペースは十分に広いです。

 

各チームと連携を取りながら機材、ソフトウェアをテスト。

 

 

 

PA側はパソコンだらけですね。

会場3カ所をZOOMで繋ぎつつ、それとは別に各地で独自のイベントを展開する内容。

 

ZOOM会議画面用と独自イベント用との2パターンの画面切替に対応させた卓。

他会場を映すなどの誤操作やトラブル対策のための構成となっています。

 

加えてモニタリング用、録画用と並んでいるのでディスプレイがいっぱいです。

 

近年は様々な配信形態が望まれてきているので、柔軟な対応が求められています。

イベントは無事に終わりました。

 

今回、大きな節目となる平和イベントだったので

世の中にもっと広く発信や周知がしやすい形が構築できると良いですね。