未分類

させぼ五番街公式YouTubeチャンネル!

4月より

させぼ五番街公式YouTubeチャンネル

『りこピンとうみ・ひと・まちをつなげる 五番街ナビ』

 

こちらの番組制作がスタートしました。

フリーアナウンサーの桜井梨子さんが

させぼ五番街の様々な魅力を紹介、発信していく番組です。

そしてなんと、初回の再生数が1500回を超えました!

これからどんな番組に成長していくのか、すごく楽しみです!

https://www.youtube.com/channel/UCyMTLu7ba5JuH0c9WBPuHQw

 

そんな番組の制作の楽しい裏側をご報告!

 

制作陣の拠点にて、桜井さんとプラカード。

なるべくお客様のショッピングの妨げにならないよう撮影しています。

 

 

初回にはまず五番街の景観を撮影。

港を望むポートサイドがばっちりインスタ映えしていました。

 

近くにある山、海などの自然に囲まれつつも

モダンでゆったりとしたスペースがあるのがまた魅力ですね。

 

基本的にぶらり形式の撮影なので、五番街の楽しみ方に新たな発見があったりします。

五番街マスターである桜井さん(笑)に色々教えてもらいつつ撮影しました。

 

そして回が進むと、お店の紹介もあります。

 

こちらはスポーツ・健康関連のショップ『ファイテン』紹介時の一幕。

お互いを撮り合う桜井さんとカメラマン。

なかなか見ない画ですね(笑)

撮影クルーとテナントスタッフ様と、一丸となって

サービスや商品を、お客様目線を取り入れて紹介しています。

 

 

それからレモンステーキの名店『レモンドレイモンド』で

見事な食べっぷりを披露してくれています。

喋りのうまい店長さんとも楽しく撮影しました。

 

 

ちなみに桜井さんの愛称はりこピンです。

(新潟時代のあだ名だそうです)

こちらも、長崎で定着するといいですね。

 

元々、東京出身の方で、新体操とチアリーディングという

圧倒的な運動神経の持ち主。

本編に紹介VTRもあるので、そこも注目です!

 

 

続々、させぼ五番街の公式チャンネルで配信されていますので

お楽しみに!

 

5月後半の放送回の模様は、追ってまたご報告します!!