未分類

J2 第10節から13節まで

先月、4月25日。J2リーグ第10節、V・ファーレン長崎のホーム戦です。

毎度おなじみスポーツコーダーの仕事で諫早へ。

 

 

この日は風がとにかく強くて、写真左奥の屋根付近のフラッグが

風に煽られて全く見えません。当然、選手のプレイにも影響があります。

暑さも少しずつ辛くなってくる時期です。

 

下を見ると同僚のカメラクルーがいました。暑さに負けず頑張ってます。

 

 

VS.東京ヴェルディ。なかなか勝たせてはくれない相手です…。

 

今回は、元V・ファーレン長崎所属の梶川選手の姿がアウェイチームに。

暖かい拍手が送られていました。

 

そして

 

試合は惜しくもドロー。

 

ホーム側、観客席をぐるりとグリーディングする選手たち。

勝てなくても応援しているサポーターにきちんと向き合う、プロ選手の良き姿です。

 

早いところ、お互い大きな声で呼びかけが出来るようになると良いですね。

 

 

 

 

______________________

 

 

そして度重なる苦戦を強いられての第12節ホーム戦。行ってきました。

 

監督退任でさらにV・ファーレンにプレッシャーがのしかかります。

急遽、監督代理での一戦。

 

綺麗な虹が出たので奇跡を信じたのですが…

ホームでも負けてしまいました。

 

 

 

 

しかし、次戦のアウェイで、松田監督を迎えての新体制で臨んだ結果

 

勝利しました!この勝ちは大きいです。

この調子で次のホーム戦も、勝ち切ってほしいですね!